人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zipperのぶろぐ。


by hatopop_net

合流、そして…(改)

はーい。今度こそちゃんと書きます。

piyo様と合流した後は
目的地、岐阜県は白川郷までひとっとび!
…のはずだった。

美濃ICで降りて、料金所付近で二人でキャピキャピしていると
後ろから来たハーレー&X4乗りのおっさん二人に声をかけられる。

オッサン
「どこまでいくん?白川郷?
白川郷までなら気持ちのいいルートあるってツーリングマップルに書いてあるから、良かったら途中まで一緒にはしらへんか~」

ということで走り始めたのですが…
そのコースを後にzi○氏はこう語っています。

「最初は気持ちのいいコースだったんです。本当に。
でも、だんだん勾配がきつい、カーブが急な峠道になってきて…
一緒にいたpiy○ちゃんも、辛そうになって…。
でも最初は気持ちのいいコースだったんです!本当なんです!」

(プライバシーのため音声は変えてあります)

途中おなかが空くわ、ガソリン少ないわ、上級者コースだわで
集中力も途切れ途切れ。
散々峠を上って付いた山頂付近の道路の真ん中に

「この先台風の影響により、通行止め」

この瞬間、今来た道を引き返しが決定!ガーン…

対向車がまったくいなかったから、おかしいとは思っていたが
こんなオチが待っていたとはね…。フフフ…。

なんとか下山してガソリンも入れて。
戻りに戻って地図を見ると
スタート地点からほんの少ししか進んでいないことも判明。

こんなことになってしまったお詫びにと
おじさんたちに蕎麦をご馳走してもらい、解散。

待ち合わせの約束の時間まであと20分!
果たして二人は白川郷までたどり着けるのか…!


つづく。

【予告】
次回、白川郷でpiyo様が…!
by hatopop_net | 2005-09-28 01:20 | ツーログ